2022-08-31

しばらく人と会話してなかった

リモートだと社内チャット情報連携する運用になってたので、まるまる1月は喋ってない事に気づいた。

ぼっち大好き、室内大好き、外出たくない人間なので特に支障無かった、むしろ有りがたかった。

工数通りに進んでいる限り特に会話もいらん仕事なので、進捗報告だけチャットで。

しかし、ふと電話必要があった時、とっさに声がでない。

というか会話の仕方を忘れていた。やべぇ。

別に会話いらないじゃん?この要件だと、って思っていたのも悪かった。

喋るのダリーって朦朧としながら会話してしまった。

大丈夫だったかな。

上司とも同僚とも会話なんかしたくねーわ。

客先と会話するのは私の仕事じゃないので、仕事関係は全部チャットで済めばいいのにな。

大手ECサイトの問い合わせもチャット推奨なんだし、もう会話しなくていいじゃん、チャットなら証跡残るし、余分な事は書かないか議事録簡単だし。

仕事で喋るのしんどい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん