2022-08-31

プログラマーで本当によかった

此度のイラストレーターを脅かす技術発展は、見ていて気の毒になってしまうよ。

生涯をかけて努力して身につけた手に職が、数秒でコピられる恐怖。

自分なら、そんな未来を目の当たりにして操業をいつも通り続けられる自信はない。

こういう立場にはなりたくねーとブルったわ。

誰か他人の職を奪うたび「悪いね」と心の中でひとりごちる。

職業食物連鎖の頂点にいるのもゼロコストってわけじゃない。罪悪感がある。

でもこの程度ならば、食われる側の当事者の苦しみと比べるのが失礼というもの

絵師翻訳家農家歌手コンサルタント投資家、… 医者弁護士も安泰ではないだろう。

俺をこの道に導いた、中学生の頃の俺に感謝して胸をなで下ろす。本当によかった。

  • プログラミングなんて一番置き換えやすいけど

    • イラストAIの呪文詠唱を見てるとAIに思った通りのプログラムを書かせるのにもあんな感じで苦労するんだろうなという予感がある

    • えっ?!具体的にどうやるんですか?

  • 100%プログラマーじゃなくて草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん