2022-08-29

anond:20220829111518

安倍政権期って、失われた30年の最後10年ぞ。

そりゃ暗黒か発展かでいえば暗黒だろうよ。 

 

でもだからこそ「安倍安倍政権が悪かった」とすることが出来ない、と俺は言っているのであって

だって暗黒の原因は安倍じゃないし。バブル期世界経済現在まで続く教育方針だし。

なによりベースが悪すぎるから、お前がいうようなアベノミクス時期悪かったって結果の提示によって、

即座にアベノミクス失敗したことにはならないんだよ。

それがやりたいなら結果の数字以外の理屈を持ってこい。

 

ベースが悪かったことを認めた時点で、お前は「わからない」という俺の主張を肯定したことに、残念ながらなる。

お前、政権評価時代評価を一緒くたにしてるよね。

森羅万象担当大臣ギャグを真に受けてるでもあるまいし、どうかと思うぜ。

 

ましてや、岸田なら上手くいっただと?

どうしてそれがわかるのやら。歴史のifの話をするのは明治までにしてくれ。

そんなんアベガお気持ち以外の何物でもないわ。

  • 内政を好き勝手やって、外交だけいい顔をした人という印象 世界経済の回復期だったから雇用は回復したけど、経済の質は低下した政権だったな

    • 経済の質の低下が政権のせいだったかがハッキリせんからなあ。   もともと激烈下降するのがマシになったという分析もあるし なにより民主政権継続でマシだったという分析がない。 ...

      • アベノミクスは失敗だったと数字が示している 国の借金は安倍政権を境に右肩上がりだし、 株式市場の時価総額は伸びたが、投資資金が伸びていない カンティロン効果を期待したいわ...

        • こっちが「わからない」って結論のために言ったこと全肯定の上で、 アベガーお気持ちだけ被せてくるんじゃないよ。   お前、自分がいま分析について喋ったと思ってるんだろうけど ...

          • 増田の意見は全肯定していない 安倍のことを絶対評価ではなく相対評価している姿勢に対し、むしろ非難している 「安倍政権は評価がはっきりしない」ではなく、「安倍政権は暗黒期だ...

            • 安倍政権期って、失われた30年の最後10年ぞ。 そりゃ暗黒か発展かでいえば暗黒だろうよ。    でもだからこそ「安倍と安倍の政権が悪かった」とすることが出来ない、と俺は言ってい...

              • 安倍は確かに日本を沈没させなかっただけよくやった方かもしれないが、日本を立ち直すことができる立場にもいたわけで、 それこそ10何年もいた それなのに失われた期間を延ばすこと...

                • それもどうだろな。 クレイマー気質のほうが民主主義がよくなる、という前提で運用してきた現マスコミとリベラルがこの始末だよ。   批判的であったほうがいいなんて、俺は思わな...

                  • まあ確かにあんまりクレームいい過ぎると首相がコロコロ変わったりするからな ほどよい塩梅が難しいではある 事実が捻じ曲げられる世の中でそれに足元すくわれないことを願っている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん