2022-08-28

anond:20220828083703

稼ぐのに全力も良し、稼ぐのは諦めて(あるいは主夫)で家事育児に全力も良し、あるいはその中庸も良し、なら「多様な父親像」だと思うけど、

稼がなくていい、なんて言ってるんですかねってところがね

言ってるけど…

https://mainichi.jp/articles/20211227/k00/00m/040/068000c

ryuchell 僕が男だから仕事をするとか、ぺこりんが女だから家事をすると決めたことはなくて、お互いの好きなことや性格に沿って、仕事家事育児バランスを取っています最近は僕の仕事がすごく忙しくてぺこりんに任せっきりになっているんですが……。

peco でも、朝バタバタしている時に息子に朝ご飯を食べさせてくれるのですごく助かっています仕事で前日の帰りが遅くても翌朝7時に起きてきて息子の相手をしてくれることがあります。私は今、仕事より子育てを優先しているので、時々「それが母のあるべき姿だよね」と言われるんです。

 でも、私たちたまたまりゅうちぇる仕事を頑張りたいタイプで、私は家に居るのが好きなタイプだったというだけ。もし私とりゅうちぇる性別が反対だったら、私は家で家事子育てをする父親で、りゅうちぇるバリバリ働くお母さんになっているんじゃないかなと思います

しろ「男は稼いだうえで家事育児もし、それに泣き言を言ってはいけない」なんてどこで言ってる?

言ってるコラムあるなら出してくれ。見つけられなかった

記事への反応 -
  • りゅうちぇる達が言ってた「保守的な父親像」というのはつまり「男は稼ぎで家庭を支える」という父親像で りゅうちぇる達が言ってた「多様な父親像」っていうのが「男は稼いだうえ...

    • 稼ぐのに全力も良し、稼ぐのは諦めて(あるいは主夫)で家事育児に全力も良し、あるいはその中庸も良し、なら「多様な父親像」だと思うけど、 稼がなくていい、なんて言ってる...

      • 結局この記事でも男が働いてるじゃん だから支持されてたわけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん