2022-08-25

AIのほうが自分より絵がうまい

人間だって自分なんかよりすっごいうまい人たくさんいるのに今更と思われるかもしれないが

人は有償だったり時間がかかったり声掛けるハードルがあったりするのをAIはそういったものをだいたいすっ飛ばししま

ので、多分いままでたまにあった「ちゃんとした人に頼むとお金かかるし気もつかうし、でも何もないのも困るからちょっと適当に描いてよ」がなくなるんだろうなあと思っている

時間場所も気にせず雑に単語投げていくつか描かせて気に食わなかったら即時にいくらでもリテイクできてお礼もいらない文句も言わない権利も主張しない そのくせかなりのクオリティのものが返ってくるとか まあ最高だよな

自分が入る(可能性がゼロではなかった)隙間が埋まってしまったなという感覚とそんな隙間は埋まったほうが無償で描かされる人が減っていいのではという思いがある

まあでも呪文考えるのだるーいみたいな人のほうがまだ多いだろうしそういう人は「なんかいい感じに」って部下に丸投げするかAI呪術師人間絵描きに頼むかいらすとやを使うんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん