2022-08-21

共働きを始めてストレスが増えた(夫目線

妻、仕事は丁寧だがとことん遅い。妻がパートで働き始めるとのことでかなり平等家事の割り振りをすることになった。収入は夫である自身の半分だが家系的には非常に助かるので歓迎していた。

いざ共働きを始めたところ、妻は非常に家事時間がかかり、自身の倍以上時間をかけて洗濯掃除食事の用意をしていることが気になった。腹が立ったので自動掃除機乾燥機洗濯機を「私の稼ぎから」捻出、家族全体の家事をかなり減らせたと思う。それでも妻は家事に本当に時間がかかり、また食料品日用品の買い出しも余計なものばかり買ってくる。その勘定科目は「食料品」や「日用品」として。ここに腹が立っている。

また、稼いだ金は家に半分入れてあとは小遣いにするらしい。ここは譲れないらしく平等家計に入れようと提案したら無茶苦茶にキレられた。私の稼ぎは好きに使って、家賃光熱費等々目に見えない出費が多いことに全く気づいていないようだ。考えがとにかく甘すぎて、金のことを話す気にならない。

もう色々と疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん