2022-08-16

備品100均のものでいい」と言ったら、友達に「無印で2000円の安くていいのあるよ」ってマウント取られた

31上場企業アルバイト

友達38歳 正社員(ITエンジニア)

お互い一人暮らし

家の備品の話で「高いのを買ってもすぐダメになるから100均のものでいい」という話をしたら「無印とかニトリで2000円くらいの安くていいのあるよ」って言われたんだけど、私が考えてたのは600円の玄関マット

友達年収が私の3倍くらいあるのはお互いに認識してるのに平気でそんなことを言える神経がわからない

他にもちゃん就職しろとか言ってくる

忙しすぎて自分がいないと仕事が回らないから無理だと言っても「バイトにそこまでの仕事は任せない。いなくてもなんとでもなるから早く就職活動はした方がいい。年齢的に難しくなるよ」というようなことを遠回しに伝えてくる

今の仕事はそんな簡単ものじゃなくて自分以外にはできない

正社員になろうとは思ってるけどみんなの期待を裏切れずにいるのに自分正社員からって上から目線してくる神経も分からない

  • 上場企業のアルバイトってなんや(哲学) マクドナルドとか…?スタバ…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん