2022-08-10

統一教会の会見に心が揺れる

文化人枠の人間は「つっこみどころだらけ」とか言ってるんだけどさ

個人的には街宣車罵倒されてるとか教徒の子供がいじめを受けてるとかいわれると理があるように感じちゃうのよ。

信者やめた人の話ばっかり訊いて修業にまい進してる現役信者の話はちっとも聞かない(だから印象操作だ)」ってのが特にしっくり来た

アイドルにたとえれば、アイドルアンチはその人を否定することしか言わないに決まってるわけだ。

アイドルアンチの話はそのアイドル自分が好きになれる存在かを知るのに参考にならない。

そういうように、信者やめた人間の話はそれはそれで否定に傾いたいわゆる偏見ありきのアンチ発言しか言わないに決まってるわけだよね。

から信者やめた人の話は参考にならない。

ここで問題なのは、現役信者の話もまた教会肯定的偏見が混じってることなんだよね。

なので現役信者の話もだめ。

じゃあ信者になったことがない話は?ただの無知お気持ち見解しかないよなそれも。

じゃあ誰の話聞けばいいんだよってのがこんかい問題裁定を下すにつけて難しいところだと思う。

  • そもそも、壺なんか売らなければそんなことにはならんかったやろ。 悪いことしておいて、頑張ってる人もいる。では道理が通らないよ。

    • じゃあ教団組織に殺すなんて電話かけていいのかよ

      • そうだよ。 壺を売ったのが過ちだと理解した時点で解散すべきだった。

        • もしお前のような考えがマジョリティだとすれば会長を殺す第二の山上が出てきてもおかしくないな

  • そうなんよな 時々「元共産党」って肩書きの奴が読売あたりでなんかアンチ的な文章書いてたりすることがあるけど 追い出された奴にばかり聞いたら、そりゃどこのどんな組織だって「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん