2022-08-04

爺さんがかき氷、食ってた

夕方スーパーの隣に併設されたホットドッグとかたこ焼きとか売ってる軽食屋のベンチに爺さんが仲良く二人でベンチに座ってた

アロハカンカン帽をかぶった爺さんと、チェックシャツにワーカーキャップ着た爺さんで小奇麗な感じだった

茹だるような空気と眩しいくらいの太陽光の下で、青い縦じまに赤い袋文字で氷って書かれたカップをそれぞれが持って、ストローの先がスプーンになっているやつで氷をシャクシャク食ってた

どんな関係性の二人か知らんが、あのくらいの歳で「暑いからかき氷食わねえか?」って誘いあえる関係っていいなと思った

あと単純にこの暑さの中で食うかき氷は美味いだろうなとうらやましくなった

だけど、おっさんから人目を気にして、僕も軽食屋にかき氷くださいってはいけなかった

何味食ってたんだろ、イチゴ檸檬

二人の爺さんにとってはもしかしたら退屈だな時間だったかもしれんが、傍から見たら人生謳歌してんなと思える風景だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん