2022-08-03

体感的にオミクロンはやはりただの風邪なのでは?

ワクチン3回接種済みで、子供経由で家庭内感染。37度後半の熱が3日ほど出た以外は怠さもなく、2週間ほど続いた咳以外の後遺症もなし。妻も少し熱が高かった以外はほぼ同様の経過だった。

これだけ流行ってることもあって職場親族、同じマンション住民といった至るところで感染報告を聞くけど、20人ほど聞いた中で高齢者も含めて重篤化した人は一人もいない。唯一、会社の同僚が持続的な倦怠感と集中力の低下を訴えてるものの、仕事の負荷が高まるとすぐ体調不良で休む人だったので感染したストレスからそうなってるんじゃないの?って思えてならない。

てなわけで個人的には過剰に恐れる必要はないのでは?ってスタンスになりました。Twitterだとクソリプ飛んできそうなのでここに書きます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん