2022-08-03

カップル文化というもの存在しない

アメリカカップル文化だけど日本にはそれが無いので独り身は気楽だなどと考えているのであれば君は何も分かっていない。アメリカでも独り身だからと窮屈な思いをすることはない。どれだけ独り身の人間がいると思っているのだ。日本とは一人で行く場所が違うというだけだ。日本にお一人様文化があると考えるのは違う。それは君が東京しか暮らしたことがないからだ。東京のような大都会アメリカには基本的には存在しない。ニューヨークが最も近いが他の都市基本的日本基準からしたら田舎だ。ニューヨークならお一人様でも気軽に暮らせる。君はどこにでも行ける。他の都市基本的田舎なので外食には車が必要だ。そして値段も高い。わざわざ一人で行くのではない。外食とはそもそも友達恋人家族と行くものだ。君がアメリカカップル文化と呼んでいるそれは単純にアメリカ食文化の乏しさを指しているのだ。

  • でも米国発の映画ではしきりにカップル文化を発散していますよね? …オマエの感覚で嘘つくんじゃねーよ😠

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん