2022-07-31

ワイのやるアウトドア趣味感染リスク雑感

サイクリング

主に週末にソロでロングライド

日焼け防止にネックゲイターで鼻まで覆った不審者の装いで走っている。

補給のために寄るコンビニ飲食店を除いて密にはならない。

感染リスク日常生活と同レベルと思われる。


ソロキャンプ

感染リスクスーパーでの買い出しとトイレのみ。

利用者は皆マスクしないが、かなり感染リスクの低い趣味だと思う。


登山

最近始めた。

登山口まで車で行ったがロープウェーは行列だし乗車中はめっちゃ密。

下車してからは密ではなかったが登っていくと空気が薄くなり皆マスクなんてしなくなる

山頂近くになると道も狭くなり人が渋滞し始める。

他2つと比べて感染リスクの高い趣味だと思った。

混んでなければそうでもないだろうけど、初心者には人の流れが見えない山は怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん