2022-07-28

父が死んだ。きょうだいと、ツレとともに、遺品を整理に実家へ行った。母はずっと前に鬼籍

恩着せがましく、支配的で、自分勝手な父を子供ら3人みんなが嫌ってほったらかして、彼は独りの家で脳梗塞で死んだ。

子を罪悪感でコントロールしてきた男に復讐するために、そのツラに養育でかけた額以上の金を一刻も早く叩きつけてやりたいばっかりに

馬鹿げた商売に引っかかったこともあれば、自分自身非常識なほど高い保険金かけて死のうとしたこともある。(我ながらアホやなと思う)

遺産は受け取らんことにしてる。残りのきょうだい達で相続してくれればいい。

結局彼の頬を札束で殴ることはできなかったが、例え相手が死んだからといって、これ以上借りを作るのはごめんだ。

から遺産は受け取らない。

…って言ってるのに、なんでお前はこっちが知らねー間に十円貯金のビンなんか持ち帰ってきてんだよ…。

いくらきょうだい許可とったからってそれはなくねーか?

ツレの数十年来の鬱積した感情より、せいぜい2万ばっかのみみっちい小銭のほうが大事なんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん