2022-07-27

夢見が現実的な面倒さでなんか疲れてる

パーティーで集まっている

会場で出されるお弁当がある

しかし準備もなかなかできないようなので、ちょっと周囲を散策することにした

寿司屋さんがある

海苔巻きだけ持ち帰りってできますか?と聞くと

うちはそういうのやってないという

じゃあ普通のやつで1食分お願いしますと注文する

いいの?と確認取られて、5000円もする高級なやつだったら困っちゃいますけどと笑うと

店員は、うちはそういう(高い)んだけど、と言ってきて

あーすみません、大丈夫ですと返す

しまったなーと思いながら待っていると

折詰3段の品が出てくる

寿司と、なんか副菜的なやつと、なんかと、って

一応これで一人前一食分らしい

これじゃあ宿の食事は食べられないな、時間もだいぶかかってしまったし、と思いつつ代金を聞くと

14000円

えー5000円どころじゃないじゃん、まあしゃあないと財布を見ると細かいものしかなく、店内のATM

…と続く

宿に戻って、宿のお弁当がけっこう珍しいものだったと知り

えー私もリラックマCGで飛び出すお寿司食べたかった〜とか言ってる

なんかもう、徒労感強い夢で、現実自分がすごくやりそうで、ちょっとぐったりした

寝直したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん