2022-07-21

ていうか下方婚って

下方婚って、自分より金銭的に「下」な部分がある者と結婚することを漠然と言ってんのかな?

よくありがちなパターンとして男が金銭的に自分より豊かでない女と結婚するのは、女に美貌や愛や家事能力など男にとって金銭以外のメリットがあるからであって、もし無いなら男だって下方婚するわけが無い

だってそれと同じで、金銭的な部分以外にメリットのない相手とわざわざ下方婚する訳ないじゃん

そして事実として、そもそも稼ぐ女にとって男という存在が、稼ぐ男にとっての女ほど家庭を共にするパートナーとしての価値がないんだからそりゃ下方婚もしにくいでしょ

男ディスがしたいんじゃなくて、性欲や性差ベース本能的にそれは当たり前で仕方ない話って意味

愛が生まれれば金銭ものさし関係なくくっつくのもよくある話だけど、数としては心もとないのが現実だし

  • そんな正論はもう1000くらいながれとる しかしそんなもので下方婚増田たちはへこたれない。説得は諦めてtoeicの勉強とかするんだな

    • 英語きらい!!TOEICきらい!! それはさておき、いろんな名物増田いるけど、女が下方婚しないことを心の底から責めたいガチ下方婚指摘増田は一人くらいしかいないんじゃないかなと...

      • あれすごいよね。 最初は真面目にどう言う主張がしたいんだろうって考えてたけど、もう意味なんかなく〝女〟ってワードが出てたら『女は下方婚しない』って言いにいってるのがわか...

  • 社会の存続には婚姻・出産が必要不可欠ですが

    • 出産はともかく婚姻は不可欠ではないよ

      • つまりあなたは強者男性から精子をもらって生活費を国費で賄う女の性欲を肯定するわけですか?

        • せやで

          • 婚外子の拡大と一夫多妻制は女の子殺しが横行するとコーランに書かれていますが。なぜなら、男を産むメリットがなくなるから。

  • それはわからないが、男女の賃金差が縮んでも女がいっこうに下方婚してないのは確かだ。

    • してるよ 男女関係では男の収入に相当するのは女の若さと美しさだからね いつまで女の収入見てんの

      • 定義を変えようとしても女がいっこうに下方婚してないのは事実だからなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん