2022-07-17

私は少々口が悪い。

それについては自覚をしている。

何度か面と向かって言われた日もある。

人を煽ったのは一度や二度ではない。

そんな私には友人がいる。

友人はオタクである

突発的に数万円もする人形をいくつも買っていた。

マイナーロボットアニメが好きでそれの絵をかいては悦に浸っていた。

ジャンルは違えども一緒にアニメを見たりとそれなりに遊んではいた。

その友人は病気になり入院をした。

手術にまで発展したが無事に退院をした。

しか退院してからは時折

「前より絵が描けなくなった」

と言う。

その友人は商業でのイラストを請けたことはない。

ただの趣味範囲しかない。

なので私は言った。

「もともと大したものかいはいなかった」

と。

それに前後してか連絡が途絶えがちだったのがまるっきり取れなくなった。

今まで皮肉や嫌味をいった時は冗談だとわかっており笑っていた。

私の発言が気に入らないのならそれも構わない。

しかし少々大人気がない態度ではないか

そちらがそういう態度を取るのなら私もそういう態度をとることにする。

友人が謝罪してきたら許してやらないこともない。

優しい私がつきあってやろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん