2022-07-16

マツコ有吉のかりそめ天国でマツコが「前ほど『この洋服流行ってます』『この髪型流行ってます』みたいなのもうあんま聞かないよね」と言っていて

(文脈上は「その【流行】は【モテる為のモノ】であり、【モテ】を意識しない世代の台頭により【流行】というもの自体が無くなってきている」という意味なのだが)

実際、ここ数年「今年はこのカラー!!!」とか押し付けられることが無くなってる様な気がしている。

パントンは相変わらず「今年のカラー」を決めていると思うけれども、それが実際のとこ市場で隆盛しているのかどうかが疑問だ。

洋服の形だって結構長い間ビッグシルエット続いたし(今年は少しピッタリした感じか?)

「今年はこれ!!」みたいな押し付けがましさを感じないというか

もうみんな好きな格好すればいいという感じに変わっていっているのかもしれないと思う

つーか、普通に個人的流行りに興味が無くなった」だけなのかもしれないけど…でもやっぱりネットで服見てても「超特徴的な流行」みたいなのを感じないんだよなあ

どうなんだろうか?ファッショニスタじゃねえから分からん

  • たしかに前ほど流行って聞かないな、と思ってたけど、自分が年とって興味なくなったからだと思ってた 実際に流行推し、みたいなのが無くなってきてるのか まあいいことだろう

  • 量産型が増えたからだろうな。 とりあえずこれ着とけばいいやみたいなのが多い。 ファストファッションがメインになったのもある。 まあでも自分から見るとまだまだ流行の流れっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん