2022-07-13

端的な新興宗教他の特徴(個人的偏見

統一教会:高い壺買わされる、合同結婚式

創価学会本棚人間革命選挙公明党

エホバ:二人一組のおばさん(徒歩で訪問

モルモン教:二人一組の白人自転車

天理教:朝夕のつとめの鐘や拍子木がうるさい

金光教天理教との違いわからん

真光:手かざししてくる

PL教団野球花火

親鸞会大学哲学サークル勧誘してくる(創価第三文明統一原理研

幸福の科学大川こんにちは○○(故人)です」

法輪功大紀元が置いてある、気功教室

アムウェイ:飲んでも安全な洗剤、その他製品

勧誘されたらそんな感じで判断してる

  • アムウェイは宗教じゃないのでは

    • 新興宗教"他"ってつけたのはそれが理由で 法輪功も宗教っていうか気功集団なので 孤立根暗で勧誘されやすいので特徴を備忘録としてまとめた

  • 新大久保で開かれる大学の枠を越えた集まりに勧誘してくるやつはなんだろ

    • ちょっとヒントが足りないのと西日本なのでわからんごめん 毎年やってるなら地域と会場や集会名でぐぐるとわかるかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん