2022-07-12

ニコ生選挙特番では前回の衆院選に引き続き「立憲民主党ツイッターを見るな」と意見が一致していた

自民党右派の顔をしながら左派政策を進めているのに、それに不満げな野党支持者の声を聞くと、立憲民主党はより極端な左派政策を打ち出すことになるからツイッターなんか見るな、という内容

ツイッターだけでなく、はてブ野党支持者もそんな感じで、極端な左派か、自民が憎くて保守化しているようなよくわからない人がかなりいるように感じる

https://note.com/seanky/n/n4780f5cbebc7

これとか

https://econ101.jp/%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%80%8C%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%A7%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%8F%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%9F/

これとか

ブコメ女性就業率が高くなったのは景気が悪くなったからだとかいうのは、景気が良ければ女性は家庭を守る専業主婦が望ましい、そんなガチガチ保守思想なんでしょうかね

はてブを見てると、時々保守になる人と時々リバタリアンになる人と、色々いるけどどれも自民が嫌い、維新が嫌いの発作が生じてそうなるだけで、元はガチガチ保守とかガチガチリバタリアンなんじゃないかって気がしてならない

発言者のわからない政治討論会があったらいいのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん