2022-07-05

人生呪詛を吐く怪文書

人生やめたい。

就活は上手くいかないし上手くいったところで働いて成したいこともない。世の中で生きている人間がなんで生きていられるのか不思議でならないし、毎日多くの自殺者が出ているのも、さもありなんって感じ。最近寝ようとすると遺書文言を考える癖がついた。今すぐにでも死にたいところだけど、さすがに親より先に死ぬのはなと思ってとりあえず生きてる。親に借金もあるし。物価高の癖に給料はしゃばくて政治も終わってる。他国と比べてどうとかではなく現在進行形悪化してる国に未来なんてあるのか。そもそも生物は種の保存のために生きるはずなのに、人間はなんでこんな余計なことばっかするんだろう。野生動物みたいに何も分からないまま死にたい。でもこんな気持ちになったのも結局就活が上手くいかいからで、ただ現実逃避したいだけなんだよな。しょーもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん