2022-06-29

SPY x FAMILYが面白い仕組みは

色々あると思うんだけど、ひとつは、架空家族であるがゆえに、ロイド黄昏)が「まじこんなことやるの、クソ面倒だな」っていうすべての男親の声を代表した発言をしても、問題発言にならないからじゃない?

普通に実際の父親だったらそんな発言許されないよね、おっさん同士で飲んでるとき以外は。さらスーパーサラリーマンであるロイドさんの口から「こんなん、普段やってる仕事より難易度高いだろ」って言ってもらえることで、承認欲求も満たされる。

まぁヨルさんはちょっとロイドに甘すぎるけどな。現実はそんな甘くないよね。まぁ女性はどっちかというとアーニャ自分を重ねるのかな。

  • へーそんな事考えた事ないなぁ .アーニャがかわいい。 .完璧人間ロイドがアーニャやヨルさんに振り回されながらもミッションをこなしてくのが楽しい。 .仮初の家族が本物の家族...

  • 別にロイドさんにとって家庭が面倒なんじゃなくて、家庭の平和に世界の平和がかかってるからしんどいんやろ。 あれ読んでそういう感想が出てくるのある意味すごいな。

  • ロイドのようなイケメン超ハイスペックスパダリと自分を重ねるとか普通無理じゃね?

  • 関係ないけど、檜山沙耶さんのコスプレが良かった。 https://www.youtube.com/watch?v=SpkMj6X7tzM

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん