2022-06-25

最近休日が嫌いになってきた

もちろん、仕事楽しい訳では無い。

それどころか仕事なんてしたくない。

仕事精神を病む事が多々ある私としては、休日は唯一の楽しみだ。

しかし、最近子供が産まれ、妻が恐ろしくなった。

所謂イライラ期と言うやつだ。

嫌味や当てこすりはもちろん、私へのそもそもの態度にイライラが見える。

私の自業自得な部分があるのは承知している。

だが、それにしたって理不尽な部分も感じている。

でも、私が声を上げることは無い。

我が家において、今や妻がルールだ。

から私はただひたすら耐え忍ぶ。

たとえ、少しのミスで睨まれても

たとえ、咄嗟に思い出せなかっただけで子供に興味がないと言われても

たとえ、妻が自分母親と私の悪口LINEを頻繁にしていても

たとえ、精神を病んだとしても嘲笑われて心配などされない事が容易に想像出来たとしても。

私は、私ではなく妻が望む「私」になる。

平日は仕事で心をすり減らし、

休日は家庭に心を削られる。

私が休めるのは、眠って意識がない時だけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん