2022-06-20

「訴えられるリスクはほぼないからやれ」

って言われても、「あ、少しはリスクあるんだ」って思われたらそこで話が終わるじゃん。

そもそも赤の他人の体に同意無しで接触する行為なんだから

リスク0なんてことはありえないよね。

というか「リスクがないからやれ」の人は、

救助者のリスクの有無を救助行為勘定に入れているわけで、

リスクあるからやらない」と同じ属の人だよね。

リスクがないからやる」「リスクがあるからやらない」計算結果に誤差があるだけで、

結局同じことを言ってるわけよ。

本来人命はなによりも優先するべきもの「だった」かもしれないけど、

救命行為は無条件で行われるはず「だった」かもしれないけど、

現状そうじゃないわけよ。

男性に「人生終わるかもしれないけどそれでも救命行為しろ

女性に「痴漢に会うかもしれないけど救命行為で体を晒されることに文句を言うな」

って言ってる人いないよね?

少なくとも今の時代

人間の命、それも自分関係ない他人の命は

そんなに大事ものでも尊重されるべきものではない、

という事を全員了解しないと話が進まないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん