2022-06-08

副業で嫁に内緒で1000万貯まったけどどうしよう

タイトル通りなんだけど、副業で1000万も貯まってしまった。

趣味の延長で始めたものがこんなになるなんて思わなかった。これからも年に500万くらい貯まっていくペース。

サラリーマンでそっちは額面で年収600万くらい。家のローンもあるし車も買い換えたいし息子にもお金をつかいたい。どうしたものか~。

・家のローンを繰り上げ返済

でも金利もすごく安いし、これに入ってる間はもし俺が死んだらローンちゃらになるし、そこまで急いで返さなくてもいいかなって思ってるんだけど、どうだろう。繰り上げた方がいい?

・車の買い替え

息子が生まれて軽じゃ手狭になったかボックスカー買いたい!300万くらいあれば買える!?

貯金

老後2000万のための半分はある。このままほうっておくのもあり?

投資

よくわからない。勉強するのも面倒臭い。誰か代わりにやってほしいくらい。

まず嫁に話す。タイミングを逃して話せなかったから。どうせ、確定申告した後の税金とか、児童手当が所得制限にひっかかるとか、バレるものはバレる。

あ、そうか。まず貰えなくなった分の児童手当を全部家計に入れるのが先か~。

  • ワイに預けてみて

  • まずはおめでとう。よくやった。 さて、使うべき優先順位としては以下をお勧めする。 ①副業のための投資 ②車の買い替え ③住宅ローン繰上げ返済用の貯金 ①副業のための投資 ...

  • 会社にバレたらどうなるんだろう? 社会保険とか住民税とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん