2022-06-06

芸人、というか高額配当を当てたギャンブラーに今までも起きていたこと:

大量に馬券を買い、その大半が外れ馬券であるため一円にもならず、経費扱いにもならなかった為ただの浪費である

たまに万馬券が当たって収支が一時的プラスになることもあるが、その後に税金が大体50%ぐらい引かれる為、結果的に大きなマイナスが発生することになる。

 

年間100万投資ギャンブラー達が投資って言葉をよく使うのは税金対策の為なんですかね?)してプラスが149万、

なら149万−100万でプラス49万円だから年間プラス50万は超えてないから一時所得金の税金払わなくていいや、

にはならずに

100万のうちの外れ馬券分が差し引かれた上で年間のプラスから引かなければならないか

最後最後に149万円の万馬券が当たった場合は149万円馬券を購入する時に使った100円分しかマイナス出来ないことになり

149万−100=148万9900円のプラス計算され、更にそこに一時所得金の税金分として大体半分程差し引かれる為74万4950円分の税金支払いが発生することになる。

そうなると残った配当金は25万5050円にしかならず年間の実質の収支はマイナス74万4950円になる。

単純計算でこんなもん

 

年間五十万円以上の高額配当を手にした人がこうならないようにする為には

的中率を高めて有効馬券を増やすか、

回収率を的中率の倍以上当てるようにするか、

しろ逆に年間で五十万円以上当たらないようにするべきなんだろう、

有効馬券を増やして的中率を高めることでもそうなのだろうけど。

やっぱり回収率が的中率の倍以上にでもならないとやってらんないだろうなぁ。

 

気楽なギャンブルすらも満足に出来ねえんだなぁって感じっすね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん