2022-06-02

共産党児ポ法改悪創作物表現規制に反対 TPPから同人誌コミケを守ろう」

児ポ法改悪創作物表現規制に反対 TPPから同人誌コミケを守ろう

2013年7月18日

(略)

しかし、児童ポルノ法改正」によって、単純所持を一律に規制したり、漫画アニメーションなどの創作物規制対象に加えたりすることは、児童ポルノ問題解決に役に立たないだけでなく、逆に、人権侵害表現の自由の萎縮につながりかねません。

 したがって、日本共産党は、「改正」案には反対です。

(略)

コミケを守り、表現の自由を守るためには、たたかいが必要です。そして、たたかえば勝利することができます

(略)

日本アニメ漫画文化世界に誇るべきものであり、コミックマーケット日本文化の一つとして定着してきています。今後も、アニメ漫画文化がいっそう豊かに発展できるよう、私も力をつくしていきたいと思います

(略)

http://kirayoshiko.com/old/opinion/

  • あくまで「TPPから」であって、自分が潰すのは問題ないって本当にそれだけだったな

    • 条約や法律ではなく民間主体の話し合いで決まりを作ろうと言うのは何らおかしくないね

  • ※ここから音声公開部分 担当:「それでも結構ですが。普通と言っては語弊がありますけどもね、要するに5歳10歳と見えるような子供を漫画として扱って、それをその性的に虐...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん