2022-05-29

彼女ゲーム嫌いになった話

彼女に俺の好きなゲーム勧めて一緒に遊んでたけど

俺に勝てないからもういい。って辞めちゃった

でもそのゲームが本気で好きな俺からしたら

彼女からって舐めプするのは違うと思う

初めて対戦した時にセンスはあると思ったか

上手くなって欲しくて(そしたら俺も楽しいから)

毎回全力で手加減せずに相手してたし

構成や選出おかしいと思って指摘してたのも

真面目なアドバイスのつもりで感情は抜いて

対戦勢から見た事実だけで指摘してたつもりだった

でもそれは、彼女からしたら

構成考えて育てる→俺に負ける→ダメ出しされる

ずっとこれの繰り返しに感じて嫌になったらしく

センスいからレート潜って強い人と遊びなよ

弱い相手と遊んでも面白くないだろうからいいよ

誘ってもそんな事ばかり言われるようになった

段々自分の好きなキャラや考えた構成否定して

育成論評価高いキャラだけ育てるようになった

ネットで見た強い構成丸コピするようになった

そうやって自分の好きな事やりたい事を全否定して

大勢が「正解」とした物だけを淡々と作ってたら

それの何が楽しいか分からなくなったみたいで

最終的にそのゲーム自体嫌いにさせちゃった

素晴らしいゲームなのに

任〇〇さんごめんなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん