2022-05-28

anond:20220527065214

・無理しないほうがいいよ。食品アレルギーがかくれてるかもしれないし、おさかなは別の形でたべていいものだし。

・無理を他人強制しないほうがいいよ。サバイバーバイアスだし地獄再生産だよ。

という前提のもとでいうとうちの旦那は筋金入りの偏食で、

嫌いなものは食べないで生きてきたけど50歳まで普通に健康だよ。

最近大腸ポリープが見つかったそうだけど、この年まで生きればよくあることだし。

洒落にならないくらい偏食なのでとうとうテレビ取材にきたけど放映できないくらガチギレして追い払って菓子折りせしめてた。

あと私は逆に小腸病気があって脂っぽいたべ物と小麦系が無理だから練り物はお八つに適していてとても助かる。

君が食べない分も私が食べるから気にせず断ってくれ。

記事への反応 -
  • 自分は練り物がどうしてもダメで小さい頃は咀嚼したあと飲み込む前に一呼吸いるし、味噌汁とか牛乳で流し込んでたし、なんなら頑張って飲み込んでも何故か戻ってきて吐いてしまう...

    • ・無理しないほうがいいよ。食品アレルギーがかくれてるかもしれないし、おさかなは別の形でたべていいものだし。 ・無理を他人に強制しないほうがいいよ。サバイバーズバイアスだ...

    • 普段から嫌いなので野菜には近づかないけど、 茄子、玉ねぎは今も避けて食べる

    • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

      • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪ 質問を無下にする、迷惑行為は辞めなさい。 別にはてな匿名ダイアリーは質問禁止の場所じゃないんだよ。

      • 調べてみたら、昔のお菓子のCMでそういう台詞があったみたいですね。

      • 質問系増田にいつもくるこのコメシンプル面白くないからやめてほしいんだよな

    • 練り物の何がそんなに嫌なん かまぼこ・ちくわ・さつま揚げあたりのメジャーなの以外にも色々種類あるけど全部あかんのか?

      • 元増田みたいに吐くほどじゃないけど、練り物って手間かけて作る割に、たいしてうまい食い物だとは思わんな。 練り物でテンション上がるとか絶対ない。自分じゃ買わない、選ばない...

    • きゅうりがマジ嫌いだしニオイかいだだけで吐き気がする。

    • 俺は長ネギが嫌いなんだけど子供の頃は我慢して食ってた。 大人になったら、別に給食じゃあるまいし無理して食うことないよなという考えに至り残すようになった。

    • 生卵はチャレンジしたことないけど確実に吐くと思う。 目玉焼きがトロッとしてるだけでオエッとえづくし。

    • 自分は小さい頃、野菜全般がそれだった。のどに指をつっこむとオエッてなるでしょ、あれと同じ感覚。なのに小2までの担任が「全部食べるまで帰らせません!」みたいな人で本当に苦...

    • アンドゥイエット えづきながら飲み込んでる マジできつい

    • シチューにご飯 こう言うと決まって「日本のシチューは米に合うように作られてる」とか言いやがる しかも家族全員ご飯派なので、子供の頃から居場所がない

    • ゴーヤー。あんなん食べれない。毒じゃないんだろうけどさ…食べ物として脳みそが認識しない。

    • コリアンダーかな 臭いだけで戻しそうになる 大葉の苗だよと言われて出窓で大事に育てたのに、ぐんぐん伸びてきたのはコリアンダー 臭くて出窓に近づけなくなった

    • 土井先生が増田に書き込むなんて。

    • ピーナッツバター 元から苦手で我慢すれば食べられるピーナッツだけどこれは吐いちゃった 体が受け付けない 他は嫌いだったもの全部克服済

    • セロリ。 野菜でございます!なえぐみが強すぎて苦手。

    • はんぺんがギリギリ 謎 さつま揚げやかまぼこよりも練り物特有のねっとり感や変な甘みは圧倒的にはんぺんの方が強いのにね 俺は西日本に住んでるけどはんぺんの方がむしろ気持ち...

    • チキンラーメン

    • 牡蠣 あれはどういう訳だか体が受け付けない味。 きっと食中毒の可能性を本能が感じ取ってるんだと思う。

    • 伊達巻きの方が甘ったるくない?? ちくわやカマボコは好きだけど伊達巻は苦手 吐くほどではないけど自分では買わない

    • うなぎ。 ごちそうカテゴリの食べ物が嫌いだと、好き嫌いを事前に聞かれずに問答無用で出てくるので、困る。 法事の後とか地獄。

    • レバーは匂いだけでも吐いちゃう 人生一度だけ食べたフォアグラも吐いちゃったから内臓系がダメなのかな

    • 練り物好きとしては吐くなら食うな食わせるなしかない

    • 嫌いな食べ物ってアレルギーかそれに近い何かと思った方が幸せになれると思う

    • 俺も練り物大嫌い

    • トラバがつく時間が、まあ実に増田は自演で成り立っているかわかるなあ、という出来合いw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん