2022-05-25

ルッキズムってのがよくわかんね〜

人の見た目の話になるとすぐルッキズムだ!って言う人増えたじゃん?

そりゃあさ、本人にはどうしようもない先天的な部分で人をああだこうだ言うのはよくないと思うよ?

アインシュタイン稲田とか、こんなこと言っちゃあれだけど手の施しようがないブサイクだよ。

それを、あいつはブサイクからダメ人間に決まってる!とか言い始めたらどうしようもない。

ただ、服装ダサいとか髪型が変とか、それは本人の考え方次第でどうにでもなるじゃん。

少なくとも、その場で必要とされる服装なり髪型なりを考える能力のない、劣った人であることは事実なわけよ。

そこでどっちの話もルッキズム!とか言われても、いや全然違う話だよね。

人の行動をルッキズムに基づくものだって言うのは、要はその人を差別主義者扱いしてるってことでしょ?

そういうこと言ってる人達が、人の見た目ってそもそもどういうものなの?ってのを日頃から考えてるようには思えないんだよな。

ろくに考えたことのない話題を使って人を差別主義者呼ばわりなんて、よくできるよ。

もうちょっと自分のこと疑った方がよくない?

それとも俺の考えがおかしくて、人の見た目からは一切どんな情報も読み取れないはずなのに、俺が勘違いしてるってだけなのか?

もう何がなんだかわかんね〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん