2022-05-11

新人よ、もうちょっと巻き込み力を鍛えよ

リモートワークなんかだと特になんだけど、

俺宛の連絡や相談でも、グループチャット使え。個人宛のチャットじゃなくて。

個人宛のチャットだと、俺が見落としたらそれまでだろ。

グループチャット使えば、俺が見落としても、同じグループ内のメンバーが助け舟出してくれる可能性があるし、

情報自分ストップしている状況を防げるんだ。

個人宛のチャットだと、俺が離席してたり俺で解決できなかったら、グループ宛に経緯の説明込みで投げなおさなきゃならなくて、二度手間だし余計な気を回すだろ。

何より、個人宛のチャットでやられると、俺がその件に時間を取られてるって、他の人からからなくなって連絡がバッティングしたりするんだよ。

なんかこっそり連絡したくなる気持ち分からんでもないけど、周りを巻き込むって大事だぞ。

仕事ができるやつは、例外なく巻き込み力が高いんだよ。

メールもそう。差し支えなければ関係しそうな人はCC先に入れろ。

こっそりやるな。

周囲に聞こえるように連絡せえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん