今やってるアプリが原神とアークナイツとウマ娘なんだけどさ、原神アークナイツのガチャ設計が親切っていうか、個人的に助かりすぎてウマ娘のガチャが相対的になおのことしぶしぶに思えてきたわ。
始めたばっかりのときウマ娘の個別シナリオすごい好きだったんだけど、キャラが増えないからシナリオ増えなくてどんどん周回苦痛になるし。
というか、最新シナリオはもうほとんど没個性だから、そもそもシナリオを読ませるゲームじゃなくしたってことなのかな。アニメウマ娘って、お話が良かったから盛り上がったんじゃないの?
★2以下を投入するなら1周年がチャンスだったと思うけど、結局マチタンだけだし(マチマンは可愛い)、そのマチタンも2の割に出ないし、あとは結局出もしない★3ばっかになってきたしなぁ……。
アークナイツは別に優しくなくない?
原神も別に優しくなくない?
原神より優しいゲーム知らねえわ 90連でピックアップ50%、180連で確定、回転数はガチャが切り替わっても継続、 最終的に欲しい最高レアは現状多くても8人ってのはかなり有情だと思う...
個人的には石稼ぐ手段もそこそこあって、引いたキャラが何かしら使い所あるからアークナイツはガチャ優しいのよ……。 逆に凸恩恵は軽めだから新キャラ欲しくなるのよねぇ……。