2022-05-08

独自ブックマーク1件=30円

はてなユーザー諸氏は、タイトルにあるレートが何を意味するかご存じだろうか?。

勘のいいはてなユーザーはピンと来たかもしれない。あるいはドキッとしている者もいるかもしれない。

先般、はてな運営から突如アナウンスされた『ブックマーク依頼に関する注意喚起情報提供のお願い(https://bookmark.hatenastaff.com/entry/2022/03/28/145146)』。

まとめサイト等の業者による、有償でのブックマーク依頼や、クラウドソーシングでのブックマーク行為募集……。

まさかはてブでそんなことが……?と驚いたはてなユーザーも多いかもしれない。

そう、タイトルにあるレートは、そうした業者が依頼するとき提示してい――るレートとはなーんも関係なく、

ワイが嘘増で得たブクマ数をもとに「自分へのご褒美」を買うときの目安レートなんですわ。みなさんいつもありがとうですわ。

  • 面白い読み物やったで 増田はこういう面白怪奇風文章が四方八方に飛び散ってるくらいの空間で丁度良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん