2022-05-04

人間生物)にとって空腹を満たすというのは最優先すべきな関心事なワケよ。

なんせ生存するために私らは生きてるんだから

なんのために生きているかっていったら生きるためなんだから

そしてそれと同じくらい大事なのが種の存続なわけ。

理由は知らないけど種の存続ってのが強烈に大事なわけ。

から種付けをしたい、って欲求にオスは苛まれるワケよ。

このふたつの欲求に囚われてる限り脳のリソースをそちらに奪われてしまって、真に人間的な活動に集中することが出来ない。

から、よりよい休日を過ごすために朝目覚めたら真っ先に腹いっぱい食べてセックスするかオナニーをする。

そうすると食欲と性欲が一時的に満たされて脳のリソースが空くことになる。

そうやって、ようやく人間的な活動に対する準備がオッケーになるわけだがどういうわけかその段階になると強烈な眠気に誘われる。

まあ食べることも性欲を満たすこともそれなりに体力を消耗するので当たり前といえば当たり前だ。

仕方がないので軽く仮眠を取った後に人間活動を開始することにする。

あくまで軽い睡眠。眠り込まないようにするのが肝心。

……で、起きたらどういうわけか夕方の5時前くらいになってるわけよ。

タイマーとか一応30分でかけてたんだけど知らない間に止まってるわけ。

まあ世間的にはGWが始まってるというのにその間も頑張って働いてるんだから仕方がないわけ、疲れが溜まってるんだから

でもさ問題夕方の5時とかになってるとすでに朝食べたものはすっかりと消化されて小腹がすいている頃なのね。

そうなると脳のリソースが空腹を満たすための欲求に奪われてしまって人間的な活動に使うことは出来ないわけ。

からとりあえず優先すべきは空腹を満たすために腹いっぱい食べて……、

とまあこういう感じの繰り返しで連休は(終)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん