2022-05-03

供託金仕事を失うリスクがあるから立候補できない

声を大にして主張したいことはある。

非正規だけでなく、正社員賃上げだったり、社保の見直しや、夫婦どっちかが人並みに働けば家が買えるという水準を目指すべきということや、労働者(の中の奴隷階層)確保をどうするか、とか、そんな感じのことを主張したり議論したり、まったり中道やや右で好き勝手なことを主張したい。

だけど後ろ盾は何もないので、選挙活動仕事しながらはできないし、供託金もおそらくボッシュートだ。

と考えると、立候補なんて現実じゃない。

でも俺の意見をばっちり汲み取ってくれる政党はない。

敢えて言えば国民だが、前原幹部なので☓。(ただ、今、正社員男性のアベレージは国民が受けられるのでは?もう略称国民しろよ。と思っている。)

はー。つらたんつらたんだわー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん