2022-04-28

anond:20220428121348


経営指南小山も、社長の桂も、単に知床の海の怖さを知らなかっただけで、

経営的にそれほど間違った判断をしているわけでもなさそうな印象なんだよね。

しらみつぶしに調べたら、そりゃおかしなところも無いわけじゃないけど、

要は、桂が瀬戸内海の穏やかな海で営業してたら、今回みたいな問題は全く起きなかった。

そんな気がしてならない。

コストカットして反抗的ベテラン契約更新しなかった

自分従順船長ひとりにまかせっきり

機器や修理の設備投資コストカット

結局カネしか見てなかったことが原因

海が職場なんだから海を知らなかったというのは言い訳にもならない

瀬戸内海だろうがどこだろうが同じ

記事への反応 -
  • ・機器や情報といった最新の技術を使い、メンテすること ・現場との通信手段を確保すること、バックアップを用意すること ・基準をあいまいにせず、数値化すること ・シーズン初め...

    • 経営指南の小山も、社長の桂も、単に知床の海の怖さを知らなかっただけで、 経営的にそれほど間違った判断をしているわけでもなさそうな印象なんだよね。 しらみつぶしに調...

    • 途中で引き返すのは船長判断も何も、 事務所のアンテナが壊れていた。 会社は、連絡を受けられる体制にない。 そもそも普段、事務所に人がいたのか? 天候が荒れようが遭難しようが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん