2022-04-22

はてな民ってヤフコメやらネトウヨ層が40~50代最多っていうニュース見ると「ジジイリテラシー低いだからそうなるんだろ、それに比べて若者は正しい」って扱いなのに

フェミがオバサンばっかりっていう報道に関しては「若者リテラシーいからそうなるんだろ、それに比べてオバサンは正しい」ってなんかめっちゃ都合のいいように使い分けてるなぁって思った。

これどっかで見たことあるなと思ったらアレだわ、「普通の日本人」と同じロジックだわ

多分彼らの言う”普通”の考え方やリテラシー普遍的知識としてちゃんと身につけたら自分と同じ結論に至って同じ考えになるはずだっていうとんでもない驕り高ぶりな考え方

なんていうか左のヤフコメ民なんだよねはてな民って。最近運営誹謗中傷対策頑張ってるだけヤフコメの方がまだましなのかもしれない

  • はてな民って結構歳だろ

  • 40-50代はネット黎明期からガンガンインターネット通信してたガチの人と LINEぐらいしかできない人の極端な2極やで。

  • 「はてな民」のこと脳みそを共有した群体生物だと思ってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん