2022-04-21

狂犬病リスクでぎゃーぎゃー騒ぐ連中の気持ちが全く理解できない

狂犬病リスクを恐れるあまりまともに統計読めなくなってないか

おどろおどろしい話ばかり目につくから過剰反応しすぎてて世界中の笑いものになってると思うが

フィリピンミャンマーの野犬百頭を検疫なしで東京の一番人通りの多いところに一斉に解き放てって言ってるわけじゃなくて

室内小型犬だぞ?

ましてウクライナでの年間狂犬病感染者数は平均3~4人

居るは居るけどほぼ皆無

そのまったく居ない狂犬病に偶然避難民が飼ってた犬が感染してる可能性は何%だ?百回連続宝くじ一等当てるよりずっと低い確率だろ

そんなバカ可能性でギャーギャー騒いでるの世界中の誰が共感すると思うよ

ウクライナだって年間で数人死ぬか死なないかレア感染症とロシア人ならロシア人のほうが何万倍も危険

まず優先するのはロシア人対処だろとそう思ってるよ

  • 日本の法律上、愛玩動物はモノ扱い そして日本の法律上、私有財産は認められ不当に奪われることは認められてない 愛玩動物も難民の私有財産として処理するべき 愛玩動物をヒトみた...

  • 俺もまったく理解できない。 ちょっとどうかしてるよな

  • 日本だと2020年に14年ぶりに1例って考えるとリスク高くね?

    • 海外で犬に噛まれて感染した場合と 国内で感染した場合じゃリスクは同じじゃないだろ 危険な国でみだりに動物に触らない、事前に予防接種はする それで防げることだ

      • その海外の犬が来るのはやはりリスクでは?まあ海外のほうがICタグ管理進んでるけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん