2022-04-16

一時停止無視ワースト1の栃木県で一時停止無視警察に見つかった件

私は仕事でもプライベートでも、ほぼ毎日車を運転している。

免許を取得してから17年間で、道路交通法違反指導された回数は、2回だ。

この、2回のうち1回が、栃木県での一時停止無視だった。

栃木県の街中を車で運転していた。免許取得後、3~4年くらい経過していたと思う。

大きな見通しの良い道路で、交通量が少なかった。

目視で車がこないことを確認し、合流しようとしたとき、そこで待機していた警察が出てきた。

「一時停止無視です」と言われた。よく見ると、合流前に線が引いてあった。

栃木県が一時停止無視ワースト1であるという。

栃木県は、一時停止が「なぜこんなところに?」という位置にあったりする。

例えば、交通量が少なく、見通しの良い道路や、交差点合流地点などだ。

そういうところは、何か嫌な予感がする。

そして、よく周りを見渡すと、栃木県警のパトカー発見することができる。

まり私が言いたいのは、栃木県が一時停止無視ワースト1なのは栃木県民が特別ルール無視するわけではなく、

驚くようなところに一時停止が存在して、たまたま、そこに栃木県警のパトカーが停車していることが多いからだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん