2022-04-15

筋肉がついてきてから筋トレするのが楽しくなってきた

筋トレ初めて3か月

元々運動部経験なしのヒョロガリだったのがようやく筋肉らしきものがついてきた

それに伴ってようやく「効かせる」という感覚が分かってきた

これまではずっとやりながらも「これどこに効いてるんかよくわからん」みたいな感じだったけど

最近は広背筋に効いてるとか肩のフロントに効いてるみたいな感覚がわかるようになった

これは楽しい

 

たぶんこれまでは全身のあらゆる筋肉が少なすぎて全身使ってトレーニングしていたのが

各部筋肉がついてきたことで一つの筋肉でより大きな仕事ができるようになって

対象筋への比重を高めることができるようになってきたのだと思われる

 

よく初心者はとりあえずジムにあるマシン全部使ってトレーニングしろとか

かいパーツに分けるよりは全身トレーニングをすべきみたいな話を聞くけど

こういうことやったんやね

ただ、楽しくなってくるまでの期間が結構あるからこれを乗り越えられない人も多そう

みんながんばえ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん