2022-04-14

夫婦別姓と同性はどっちでもいい。だから変えるのは無理

夫婦別姓へのファイナルアンサーは「正直別にどっちでもいい」しかない。

 

苗字家族制度が維持されているわけじゃないし。

苗字変えなくてよくても、99%の人にとっては「郵便局銀行に連絡する手間が省ける」程度の意味しかない。

まじでどっちでもいい。

 

で、どっちでもいいなら楽なほうがいい。

 

苗字家族制度に妄想を抱いているアホを、わざわざキャリア賭けて説得したい政治家官僚はいない。

夫婦別姓のワンイシュー政治家立候補したやつがいても、そいつに賛成する選挙民もいない。 

お前らはネットで書き込むだけだから賛成だ反省だと言うけど、書き込むだけだからそれができるんだよ。

実際、お前ら自身がそれについて全力を出す気なんてない。

ていうかこれに全力を出すべきじゃない。他にやるべきことをやれ。

夫婦別姓問題なんか放置すべきだし、放置してしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん