2022-04-13

はてなブックマークの人気コメントを圏外送りにされた

自分の作った記事複垢ブクマすることで新着に載せる小技を利用していたせいかわからんが、過去の「人気コメント」でスター数が一番おおかった自分コメント非表示にされていることに気づいた。

一種規制を敷かれた形になる。

暴言に相当するコメントはしていないので「建設コメント順位付けモデルAPI」に引っかかったわけでもないのは確実だ。

特に12月1月の段階で圏外送りにされることなスターを集めて「人気コメント」に入っていたものでさえ非表示にされているのでユーザー単位で弾かれてしまったと思われる。

コメントなしでブックマーク数を稼ぐと疑われるのでちょいちょい適当コメントをつけながらやっていたのだがIPアドレスで紐付けられてしまたかな?(わざわざVPN噛ませてやるのも大げさなのでそこは怠っていた)

studyhackerみたいなコメント禁止にした状態で新着ブクマ稼ぐほうがよほど酷いだろうと思ってたからこれはイケると思ってたらだめだったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん