2022-04-07

徴兵令って今の時代でもバッシング食らわないの?

マイノリティ人権保証しましょう!こんな権利必要!今までのこんな風習ナンセンス!って運動世界中で起きてる中で、男性だけにしても国民の約半分が強制的に命を懸けて戦わされる徴兵令ってだいぶ廃止する方向に動かされそうに思うんだけど

それとも日本ほど反戦教育が強くて国のために命を賭けて戦おうって価値観がない国ってほぼなくて、大体の国の国民自分意思で国のために戦おうって思ってるものなのかな

ももしそうなら徴兵令なくしても問題なく兵士は集まる=やりたくないならやらなくていいよが通用しそうにも思うんだよな どうなんだろう

  • 韓国では「男女平等な社会を望むなら女も徴兵しろ」みたいな議論になってるよね。

    • 女も徴兵しろって意見が出るってことは徴兵ってのは人権を制限する行為だって国民が感じているからだと思うんだけど、そう思ってるのに徴兵そのものをなくそうって話は全く聞かな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん