2022-04-03

IKIGAIを分からせたい

IKIGAIって知ってる?

生きる理由意味する日本のコンセプトのことさ。

この図を見てくれ。

https://assets.weforum.org/editor/large_5-TUfc9AKmW0geX3J364_LSa12Lt2B6twB53nQ1SURY.jpg

 

まりこれら全てに当てはまるものがIKIGAIなんだ。

 

ワオ、すごいね日本人は!

 

……。

……はぁ?

何だそれ???

日本の…「コンセプト」???

 

IKIGAIってのは「生きがい」の事だよな?

でも生きがいってもっと単純なものだろ。

毎日オナニーや、痴漢万引きさえ生きがいの奴だっている。

そこに世界から需要なんてありゃしねえだろうが!

こんなもん日本のコンセプトじゃねぇ!

 

この図を作ったどこかの馬鹿が、本か何か売る為にこの単語を使ったんだよ。

ただ使っただけじゃない、日本のコンセプトと銘打ちやがった。

元の文化への理解も敬意もなく、ただ威を借る為だけに利用する。

これこそ文化の盗用。

しかし結果はバカ売れ。

この図はもはや世界中に広まってしまっている。

言葉が通じない極東島国エキゾチック概念として消費されてんだ。

今この瞬間も。

許せねえ…。なんとかして分からせてやりたいわ。

  • この図自体は良くできているとおもうけどね。キャッチーなので流行るかも。

  • 全部ANDでみたさないと生きがいじゃない、みたいなのは少し極端だと思うけど、 極端に切り取って言い切るのがバズるテクでもあるし、これ書いた人は狙ってやっていると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん