2022-03-26

anond:20220316180940

筆者です。お返事ありがとうございます

書き忘れましたがおっしゃるとおり二次創作の話をしていました。

後者を指してるのなら攻め受け含めて「キャラ解釈」になってる人が多いから、攻め受けが違うだけで解釈違いになるからストーリー云々の話じゃなくなっちゃうんだよね

男性同士は基本的に受け攻めによらず常に対等感があるみたいな、精神的にはリバみたいなのが普通という認識でいるのかも…という気づき自分の中でありました。

なんか夜の場面の上下キャラ解釈が大幅に違うのか…?なぜ…?と、この増田を書いた時点では思っていました。

今ABとBAをめちゃくちゃ読み比べた結果、

・賢いやつは受けだと快楽に弱いが攻めに回るとサイコ気味になる

みたいな法則があることに気づき(自ジャンルに限る話ですが)違い面白~となりました。

しかに、カプの左右が違うとそのキャラの強調される部分が変わってくるようですね。

そして両方おいしく頂けるけれども、どちらかというとABが好き…みたいな好みもできてきました。

同人読みとしては数をこなしていなかっただけなのかもしれません。

お返事ありがとうございました!!

記事への反応 -
  • 左右やリバに拘る人がいるのも分かるし否定する気もないんだけど、単純にストーリーがよければ興味ない分野でも読んじゃわない? つまり名文か名文じゃないかが重要→作品が良けれ...

    • 増田が指してるのがオリジナルか二次創作によるけど、後者を指してるのなら攻め受け含めて「キャラ解釈」になってる人が多いから、攻め受けが違うだけで解釈違いになるからストー...

      • 筆者です。お返事ありがとうございます! 書き忘れましたがおっしゃるとおり二次創作の話をしていました。 >後者を指してるのなら攻め受け含めて「キャラ解釈」になってる人が多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん