2022-03-21

「作者の性別とかどうでもいい」と言ったって、作者の性別気にするやつに何の影響も及ぼさな

女作者の漫画を叩いてるやつからしたら、「俺は作者の性別を気にする。どうでもいいなら黙ってろよ」でしかない。

お前にとってどうでもいいことをわざわざ口出しするな。相手にとっては重要ことなんだから、お前の言葉は何も相手に響かない。

痴漢はクソ」と言ってる人に「痴漢とかどうでもよくない?」「俺は気にしない」と言ったって、「じゃあ、痴漢気にするの、やめます」とはならない。

「気にしない」「どうでもいい」では、何一つ解決しない。そういう、「ちょっと距離を置いて、無関係を気取るのが大人仕草」って感覚、完全にクソ。

そして、「どうでもいい」んだから、お前が被害者にとって何かためになることをするわけでもない。だってお前にとっては、どうでもいい話なんだもの

性別話題などで人を傷つけるな」と立場を明らかにするならまだしも、「そんな話はどうでもいい」と言ってるだけのやつは、叩いてるやつの8割くらいのレベルでクソ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん