2022-03-19

今日配偶者イライラしたこと

①下の子供が夜泣きしたらしく、朝起きたら30分寝かせてと言われた。OKしたのになかなか寝にいかない。結局1時間以上してから寝た。30分と言われたから○時に起こせばいい?と聞いたら、○時10分と言われた。そのことからもっと寝たいんだなと察して1時間寝かせて起こしたら起きなかった。

朝ごはんの準備から昼くらいまでの計画はパー。放っておいたら起きないから2時間経って起こした。渋々起きた。最初から2時間寝るって言えよ。

②私も上の子夜泣きたから細切れ睡眠のため、若干睡眠を取りたかった。上の子の昼寝のタイミングで寝ようとしたら、下の子ナントカしてからと延ばされ、私が寝始めた頃に上の子起きるかなぁ。『寝てる?起きて!』と。なぜ?

③下の子が寝てるタイミングマンションの下までのゴミ捨てをお願いした。ゴミは全て玄関に纏めてあり、ただ捨てるだけ。私は上の子と奥の部屋で下の子を起こさないよう静かに過ごしていた。玄関から『おーい、鍵忘れたとって』上の子を置いて私が部屋から出たら機嫌悪くなり騒ぐため下の子が起きると思い無視していたら声は大きくなるばかり。結局下の子は夫の声で泣いて起きた。

おまけに自分で洗ったミルク缶から水が滴り落ち、私に掃除要求

④まだまだあるけど、、もういいか

私の心の狭さに、育児ノイローゼ気味を感じる

  • 心の狭さとかではなく普通に疲れてるんだよ 助けてくれる第三者はいないのか ワイはお助けマンとして早朝7時から11時までは友達の子供をおぶって公園で遊んで睡眠時間確保させてたや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん