2022-03-18

定義ネトウヨと呼ばれたらこう返答しよう【不明

 SNS上でネトウヨ呼ばわりされ続けて

ついに私はある事実に気がついた。

   「もうネトウヨでいいよ…」

こう答えるだけでいい。何の反論もする必要はなかったんです。

 なぜなら、ネトウヨという言葉のもの定義がないので

(または曖昧すぎて中身がない) 論理的肯定否定も出来ないからです。

「お前はネトウヨだな!」とレッテル貼り(ラベリング)をされたとしても、

剥がすこともできないが、同時に剥がす必要もないのです。

 これは、例えると "地球平面論者たち" が

あなた議論をふっかけてきた時の対応に似ています

その場合の正解は

  「もう平面でいいよ…」

と答える事であり、これがもっと合理的です。

なぜなら、「地球が球体である事」を彼らへ説明するような

時間も体力も(そのような義務も) あなたには無いのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん