2022-03-18

30代半ばワイ、虐待した人のインタビューを見て「うちの親じゃん」と思ってしまう。

インタビュー曰わく、相手が動かなくなるか、自分スッキリするまで殴るって。

我が家暴力こそなかったか世間的に虐待なんかじゃないかもしれない。とにかく威圧的に長時間怒鳴られた。

自分が動かなくなってもひたすら怒鳴られたので、親はスッキリするまでヤるタイプなんだろう。

なんなら動かなくなったことですら怒鳴られてエンドレスだった。

いつもどうやって終わっていたのか覚えてない。

怒鳴られていた言葉も覚えてない。

怒鳴られていた理由も覚えてない。

ただひたすら怒鳴られたことだけ覚えている。

多分なんの実にもなってない。

でも一個だけ身についたことがある。

かに怒鳴られると脳が反射的に虚無になる。

怒鳴られる相手は主に悪質クレーマーと社内公認老害

でも虚無になった自分は最強でなにも聞こえないし感じない。

から傷付かないし病まない。

メンタル健康でいられるのは何時間も怒鳴ってくれたお父さんのおかげです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん