2022-03-16

ディズニーピクサーに対し、同性愛表現の「検閲」を行って削除したってやつ。

そもそも国家権力ではない私企業行為に対して軽々しく「検閲」という重い言葉を用いる事自体違和感あるし

まあ相手ピクサーから同性愛異性愛と変わりなく普通に楽しめるようものになるだろうという信頼は置けるけれど

これがもしも週刊少年ジャンプ辺りで腐女子の影響を受けた作家BLを描き、それを載せないと差別だ!と言い出したりしたらと考えると

作品から同性愛要素を削除するのが必ずしも駄目だとは思わないんだよな

要はその会社やら雑誌やらに合ったカラーってものがあるだろうと。

世の中には企業も沢山あるんだから、その企業方針が合わないならばnot for meだと思って他を当たるなり自分で一から作るなりすればいいんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん