2022-03-13

ロシア人ウクライナ人可愛そ~~」って他人事じみた態度のことお前らはどう思う

俺はコレでいいと思う。

だって今までだってそうしてきたし、その方が良かったって分かってるもの

日本だってその昔、天皇が死にかけてるから国民皆で沈んだ気分で暮らしましょうねなんてバカみたいなこと試してみたけど、結果的には天皇を崇め奉ることの馬鹿馬鹿しさが世の中に広まっていくだけで終わった。

震災が起きたとき、近くにいる軍隊消防隊員は死ぬ気で働いて貰う必要があるけど、そうでない人達仕事の手を止めたら結果的には支援をするための余力が世界中から消えていくだけだと知った。

それの延長だよ。

今、現地で頑張ってる人達は頑張ってもらう。

それとは別にこっちは普通暮らしを続けながら、その人達支援するための余力を淡々と生み出し続けていく。

普通暮らしていくのが一番なんだよ。

一時の感情から変な緊縮を行えば反動によって最終的には散財や暴走に向かってしまうのは色んな歴史証明している。

いつもどおりを続けるのが一番いい。

俺はそう思うよ。

ちゃんと考えた上で」ね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん